さんしょ日記

マンション持ち続けて30年。

晴海フラッグ、今期は撤退ですね

タイトルの通りです。

 

正直微妙な部屋が多く、前期ほどの値付けのバグは起きていない印象です。眺望もあまり良くないです。

 

複数住戸の申し込みも、資産の確認が必要になったので、前回ほどの倍率にはならないと思います。さすがに前期はひどすぎました。

 

ちょっと思うのが、営業担当も含めて、晴海フラッグ売るの下手というか、質が低いと思います。たぶん人を抱えすぎなんでしょうが、それにしても他物件の三井さんとか野村さんとかと比べると対応がひどいです。

 

逆に実需層は、タワー棟が来るまでの嵐の前の静けさですから、今のうちに決めておくのがいいと思います。

 

実需層以外は、タワー棟が来るまで待ちかなぁ。安いという情報と高いという情報が錯綜していてよくわかりませんが。

 

前からわかっていたことですが、最近いろんな人から晴海フラッグの資産性について脅されています。値段以外の部分のリスク、見えないリスクが大きいですよね。JT株買う人ってこういう気持ちなのかなぁ。ポートフォリオ的に湾岸物件だらけになってしまうし、タワー棟もちょっと考え中です。