さんしょ日記

マンション持ち続けて30年。

白金座内覧

先週行ってきました。

 

いや〜やっぱいいですね、タワマン!

 

入っていきなりのエスカレーター上り&下りの2基!

 

反対側にも同じものがあるのでエスカレータ4基ですね(管理費はやばそう)。

 

 

TTTやシティタワーズ豊洲のような、フルスペックのタワマンって感じです。

 

始めてタワマンに住む人にとっても感動的ですが、今までタワマンに住んできたことある人にとっても唸る仕上がりです。

 

専有部は人によってオプションが違うので定量的な判断はできないですが、素うどんオプションでも、かなり高級感のある仕上がりでした!

 

特にドアノブですね。明らかに今住んでいる物件よりも良いです(よくある縦に細長い取手型のドアではなく、長方形の押し込んで使うタイプのドアノブ)(記憶が朧げですが、ドゥトゥール勝どきと同じやつです)。

 

あと、部屋内のドアも中央がすりガラスの高級なやつでした!リビングだけじゃなくて、マスターにも同じタイプのドアが使われてここら辺は贅沢だな〜と(この前購入したマンションはリビングのドアだけ中央ガラスのドアで他は木の一枚板でした)。

 

共有部は言わずもがな。まだ家具やインテリアが入ってないので余計に広く感じますが、エントランスから続く通路はすっごく広く感じます。

 

内見の際はエスカレータ乗って2階からEVに入ることになりますが、通常はエスカレータ登らずに1階からそのままEVに乗れるのでご安心ください!(2FのEV乗る場所に続く通路はちょっと狭いです)

 

キーカードや宅配系はf-icsのキーヘッドで開ける奴ですね。IC交通系も登録できます(アップルウォッチでも開きます)。

ただ、コロナ禍前の設計のマンションなので、最近販売しているマンションによくある顔認証や遠隔キーなどはありません。

 

 

強いて一つだけ残念な点を挙げれば、2Fの共用通路の窓から見える風景でしょうか。

ちょうど正面にきったない首都高の黄ばんだコンクリが広がります。結構萎えます。ここはガラス窓じゃなくて、壁で良かったんじゃないかなーって思います。欠点はそれぐらいです。